過ぎ去る夏と台風の気配🌀

おはようございます、絢です◎
今週末は進路を変えた台風が近づいてくるようですね…
進路情報見たらなんか、こう…「ちょっと寄り道してくか!」みたいな雰囲気で曲がってきていて……
良いんですよ来なくて…そのまま真っすぐ大海原へおかえり!!…と言いたくなってしまいました。
三連休ですし、雨風や交通に大きな支障が出なければいいなと思っております(+_+)

さて。今日も今日とて習ったばかりの簿記の勉強を振り返りながらお仕事をしているわけですが
これまでの授業で先生が「今はなんとなくしか分からんと思うけど実務になれば分かるから」と仰っていたことが
早くも割と現実に起こっていることに感動を覚えつつ……
どんなに知識を詰め込んでいても、直面しないとわからないことって、多いですよね。
実践経験だいじ。

ということで。
本で読むだけじゃわからないこと。
何事も経験するのって大切だよね!がモットーの私。
ここ数年ばかり着物に興味があり、なるべく触れるようにしているのです、が。


帯がうまく結べない、の図

辛うじて文庫結びくらいはできるのですが、もっと豪奢なものになると本当に難しい…
画像は浴衣なのでとても簡易的なものであります。
通勤途中でも着物姿の方を見かけますが、やはりあの佇まいには憧れます◎
最近では着物ガールという言葉もあるのだとか?
洋服生地の着物、なんていうのもあるらしく
休日にそういうお店を回ったりするのも楽しいものです。
そして着付けに関しては練習あるのみ。
しかし、そう、何事も、経験値……!
いつの日かするっとさらっと着こなせるようになりたいと思いつつ(*’ω’*)

もちろん、お仕事もそのように出来るように!なります!
簿記の勉強中、仕訳でつまづいたらずっと仕訳をしていました。
暗記とは微妙に違う、あの、定型の仕訳というやつは、ほんとに、、
ずっとついて回ってくるのでしっかり覚えておいて正解でした。
そんな今日のひとりごと。

事業内容などはこちら◎